人気記事
スポンサーリンク

 

1月11日、奈良県の十津川村にあるサイトへ

今回も孤独なオバサン、ソロの犬連れです

到着したのはお昼でした

チェックイン6時~チェックアウト夕方5時(GW、盆など連休は12:00)まででしたので、朝食を作りゆっくり片付けできました

料金も2500円とコスパよく、何より予約なしで行けるので、またリピートしたいです

そして管理人の方々は、とても親切でした

スポンサーリンク

 

 

サイトは林間手前の日が当たる場所を選びました

カーサイドタープを張り、杉の木の下でぼんやりと食べ焚き火をしました

タープはまだ慣れなく不器用で突然の風もあり、勿論向きなど全く考えてなく、崩れたりの繰り返しで約二時間かかってしまうという…後方からの笑い声が私に?と思い気になり余計…被害妄想ということで気にしないようにしましたw

焚き火はやり方が悪かったのか着火剤が全くダメで悪戦苦闘しましたが、たくさん落ちているナチュラル着火剤の杉の葉を使いました

杉の葉は油分が多いのですぐ着火するんですね!

スポンサーリンク

昼間は気温15度くらいで上着無しでも過ごせましたが、夜は特に車のステップ部分から冷気が入り寝付けませんでした

ステップから窓際はマットで塞ぎ、冬用のシェラフは持っていないのでダウンジャケットを着て二枚重ねの毛布と電気毛布を弱にし、なんとか寝ることができました

ガスストーブは弱で速温かくなりますが、付けっぱなしにできないので、消すと車内は冷蔵庫です

羽毛布団はかさばるので、次はもう一枚毛布を持参して寒さに備えます

スポンサーリンク

しかし欲しいものが次々と…です

今回はニトリの木製テーブルを新たに持参しましたが、帰ってからホームセンターへ行き、ハンガーと焚き火用の風よけ(ウインドスクリーン)を買ってしまいました

いつも「もうこれで必要な物はない」と思いながらです

 

次は何処へ行こうかな

 

スポンサーリンク
おすすめの記事