人気記事
スポンサーリンク

 

【私日記】わんこ日記は下にあります

この日はこれまでにない冒険でした。

世界遺産があるRVパークです。

ここで一夜を過ごしました。

スポンサーリンク

2 匹の犬の仲間と私は即席の逃避行に乗り出し、気がつくと奈良の朱雀門にたたずんでいました。

朱雀門ひろばには、レストランやお土産屋さん、駐車場後ろにはとても清潔で温かいお手洗いがあります。

朱雀門
朱雀門は、世界遺産「平城宮跡」に復原された門です。平城宮跡は、和銅3年(710)に藤原京から遷都された平城京の中心であった宮跡で、1998年2月に「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録されました。
門は長年の調査と研究により、1998年(平成10年)に復原されました。東西約25m、南北約10m、高さ約20m、朱色に塗られた入母屋二層構造です。
朱雀門前の広場は、1300年前、平城宮の正面で、外国使節の送迎や、新年には天皇が門まで出向き、お祝いをすることもあったと言われています。
2018年3月24日(土)に5つの複合施設のある「朱雀門ひろば」がオープンし、「平城宮跡歴史公園」となりました。

スポンサーリンク

この日はとても風が冷たかった。

私の食事は質素な弁当と軽食でしたが、友情の温かさと笑い声が、シンプルな料理を王族にふさわしいようなごちそうな味にしました。そして美しい朱色の門を目の前に広々とした広場での散歩は、とても心を落ち着かせることができました。

夜、寒さは穏やかな眠りを妨げましたが、魅力的な環境を探索する機会を私たちに与えてくれました。歴史の静かなささやきが朱雀門に響き渡り、その名高い過去に私たちを招きました。

翌朝私たちは安息の地に別れを告げました。あまり眠れなかったとはいえ、私たちに友情と発見の思い出を与えてくれました。それは私たちの冒険のキャンバスに永遠に刻まれるでしょう。

次の冒険まで
[TOMO]

PR

スポンサーリンク

🐶

【わんこ日記:朱雀門の冒険】

朝、TOMOは慌ただしく、車にクーラーボックスを詰め込んでいました。

私たちは嬉しさのあまり吠え、吠え!

出発🚐

今回もいつもの軽バンの助手席に乗り、奈良の朱雀門へのスリリングな車の冒険に出かけました。しかし私と弟は毛を短く散髪したばかりで、冬の夜の車内はあまり快適な場所ではなく、寒すぎました。TOMOは新しく冬用の人間二人用の寝袋を買ったのですがそれでも寒かったです。まあ、夜は腹巻き・電気毛布・ストーブがあったので、私たちはそれを最大限に活用しましたが、ガスストーブは付けっぱなしにできないので切されると悪夢を見ました。ポータブル電源も、電気毛布弱で朝まで持つ容量なので、この日は特に寒く弱ではポカポカにはなりませんでした。次は湯たんぽを持って行きたいと思います。

ごはんはTOMOはお弁当とスナック、私たちはドッグフードと鶏肉のおやつを車内で食べました。

寒い日でも、私たちは楽しい時間を過ごすのをやめられませんでした。私たちは周囲の匂いを嗅ぎ、あらゆる光景や音を吸収しました。朱雀門はまるで巨大な遊び場のようで、見るべきものがたくさんありました。夢の国に漂流することはできませんでしたが、すべての瞬間が冒険だったので、興奮して尻尾を振りました。

朝の光が車内を照らすと、私たちは朱雀門に別れを告げる時が来たことを知りました。でもね、たとえ十分な居眠りをしなくても、一緒に作った思い出はいつまでも私たちの心の中に残り続けるでしょう。私たちは人間とまた一緒にしっぽを振る次の冒険が待ちきれません!

ワンワン!

[ジャネット・アトム]

 

スポンサーリンク
おすすめの記事