人気記事
ダイソーの「メスティン」 キャンプ以外に使い途が…
スポンサーリンク

お弁当箱として使えそう

おうちキャンプ・ベランピングでも使ってるよ

 

1 トラ(大阪府) [ニダ]

ダイソーのアルミ飯ごう「メスティン」が凄い的人気を獲得しているワケ
https://mc-web.jp/touring/know-how/31334/
話題のダイソーメスティン。トランギアメスティンと徹底比較!
https://www.bepal.net/gear/cookware/104987
ダイソーで買える! 話題のキャンプ道具「メスティン」の魅力とは?
https://www.syokuraku-web.com/news/54074/

DAISOで販売中のアルミ飯ごう「メスティン(ハンドル付き)」。
メスティン ダイソー
(出典 mc-web.jp)

 

5 スペインオオヤマネコ(茸) [ヌコ] 

クッカー購入して使ってたな。
竹のご飯炊きも興味深かったが。

 

6 ベンガルヤマネコ(ジパング) [US] 

家の中で飯盒炊飯するの?

 

スポンサーリンク

 

33 ブリティッシュショートヘア(埼玉県) [US] 

>>6
飯盒炊爨です

 

7 コドコド(神奈川県) [EU] 

キャンプで使ったら溶接部が破断しそう

 

8 ピューマ(長野県) [US] 

ふむ

 

9 猫又(茨城県) [DE] 

自宅のパソコンデスクに簡易調理環境を構築すると色々捗る

座ったまま袋麺調理とかな

 

25 キジトラ(庭) [SY] 

>>9
楽しそうだけど倒しちゃったりこぼしちゃったりした時の大惨事を思うと難しいな

 

23 バリニーズ(茸) [ID] 

ごはん詰めて持ち歩けばいい

 

24 ベンガルヤマネコ(東京都) [KR] 

はんごうすいはんだろ!

 

30 ボルネオヤマネコ(京都府) [ニダ] 

>>24
飯盒炊爨(はんごうすいさん)

 

39 アフリカゴールデンキャット(光) [US] 

>>30
飯盒炊飯(はんごうすいはん):飯盒でご飯を炊く意
飯盒炊爨(はんごうすいさん):飯盒でご飯だけでなくおかずの調理も込みの意

 

32 コドコド(ジパング) [US] 

キャンプが流行るずっと前からメスティン使ってたけどアニメとかに流されてこれ買ってる人多くて使ってるの恥ずかしくなってきた

 

52 ベンガルヤマネコ(SB-Android) [ID] 

>>32
なんのアニメ?
自意識過剰すぎない?

 

スポンサーリンク

 

49 ヒマラヤン(静岡県) [ニダ] 

このメスチンに米と水入れて
その下にゴトク
シーチキンに穴あけてタコ糸さして火をつける
米が炊けてシーチキンがあたたかくて美味しい

 

『メスティン』について反応

 

ラージメスティン山ごはんレシピ−キムチ鍋 – 山旅旅
ラージメスティン山ごはんレシピ−キムチ鍋  山旅旅
(出典:山旅旅)
飯盒 (メスティンからのリダイレクト)
することは「炊爨」(すいさん)と表現する(爨も「かしぐ・飯を炊く」の意)。 「盒」の字は合わせ蓋のついた容器を意味する。英語ではMesstin(メスティン、食事+缶の意味)。本来は兵士が野戦等の際に食料を入れて携行したり、食事の配給を受け取るのに用いる容器というのが主な用途であり、非常時には調理器
16キロバイト (2,869 語) – 2021年2月25日 (木) 14:30
ダイソーのメスティン×五徳×固形燃料だけで自動炊飯できるみたい
スポンサーリンク
おすすめの記事