人気記事
迷惑BBQ集団 多摩川に大量ゴミ放置「ガッツリ火をつけたまま」のコンロまで…
スポンサーリンク

 

1 ヘルペトシフォン(東京都) [CA] :2021/08/11(水) 21:34:10.70

迷惑BBQ集団、多摩川に大量ゴミ放置 「ガッツリ火をつけたまま」のコンロまで…管理事務所も問題視

東京都大田区内の多摩川河川敷で、
バーベキューをしていた若い男女のグループが
火の点いたままのコンロなどを放置したと、
ツイッターで写真が投稿されて批判を浴びている。

コンロの火は、ツイートの投稿主が消したというが、
火事になりかねない事態だ。
管理する国交省は、河川敷でバーベキューをするのは自由だとしたが、
「マナーはよろしくないと思う」と話している。

■「風で河原の草木に引火しかねなかった」
8人の若い男女が、Tシャツ、短パンなどのラフな服装で、
多摩川にかかる六郷橋の真下に立って談笑している。
もう1枚の写真には、バーベキュー後に残された買い物かごや鉄板、
コンロなどのほか、食べた後のゴミが散乱していた。

コンロは横倒しになって煙が出ており、
別の写真では、火が点いた炭が赤々と燃えている様子が写っていた。

これらの写真は、近くで釣りをしていた人が2021年8月9日にツイッターへ投稿した。

投稿者はツイートで、バーベキューの道具を丸々忘れているとして、
コンロについては、
「ガッツリ火をつけたまま、この爆風で河原の草木に引火しかねなかった」
と疑問を呈した。

コンロの火は、投稿者が消したといい、
放置された道具はホームレスの人たちが持って行ってしまったという。

現場にいた男女らは、品川ナンバーの車で来たといい、
投稿者は、バーベキューの道具などを取りに来るように呼びかけている。

この投稿は、大きな反響を集め、「拡散希望」とうたっていたためか、
4万件以上もリツイートされている。

投稿者は11日、J-CASTニュースの取材に対し、当時の状況を説明した。

それによると、投稿者が9日14時ごろに釣りに来ると、
男女らはすでにバーベキューを始めていた。

音楽をかけ、歌ったり騒いだりと、盛り上がっていた。
大学生ぐらいから30代ぐらいまで十数人がおり、
中には、幼い子供を連れた夫婦もいたという。

<続く>

<画像>
火が点いたままのコンロ

(出典 i.imgur.com)

コンロからは煙が立ち上っていた

(出典 i.imgur.com)

(写真は、ツイッター投稿者提供)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a050356802f8d2f46ae352ea2b5265f571a6ae95

 

4 シントロフォバクター(茨城県) [US] :2021/08/11(水) 21:34:55.58

法令で禁止するか免許制にしろよ

 

スポンサーリンク

 

45 エンテロバクター(佐賀県) [EU] :2021/08/11(水) 21:46:44.32

>>4
低脳だから文字読めないと思う

 

11 テルムス(東京都) [US] :2021/08/11(水) 21:37:21.35

多摩川下流はほぼ川崎が支配している

 

12 クトニオバクター(栃木県) [US] :2021/08/11(水) 21:37:22.69

この手の迷惑なバカは昔からいたんだろうけど
今は誰でも発信できる時代になったから目立つような気がする

 

24 スフィンゴモナス(神奈川県) [US] :2021/08/11(水) 21:39:58.22

>>12
昔は炭でとかは少なかった気がする
キャンプとか焚火を取り上げて増えてる印象

 

30 エンテロバクター(埼玉県) [US] :2021/08/11(水) 21:41:54.37

>>24
焚き火は少なかったか知らんけど炭はデフォだったろ

 

13 アルマティモナス(奈良県) [PL] :2021/08/11(水) 21:37:31.98

もうちょっと綺麗な場所でご飯食べたいです

 

14 ラクトバチルス(SB-Android) [US] :2021/08/11(水) 21:37:46.75

もう禁止にしろ

 

16 リゾビウム(神奈川県) [CA] :2021/08/11(水) 21:38:07.21

残してあったコンロに顔写真貼っておきます
早めに回収をお勧めします

とかSNSで書いたら即回収に来そう

 

19 シュードアナベナ(徳島県) [CA] :2021/08/11(水) 21:38:26.81

あまりにひどい

 

21 スフィンゴバクテリウム(山口県) [EU] :2021/08/11(水) 21:39:31.88

ホームレスが喜んでるならいいのでは

 

27 テルモアナエロバクター(千葉県) [US] :2021/08/11(水) 21:40:16.02

大きなワゴン車
十中八九 アルファードだな

 

スポンサーリンク

 

29 エアロモナス(群馬県) [DE] :2021/08/11(水) 21:41:30.05

>>27
ハイエースの可能性も高い

 

56 ミクロコックス(茸) [ニダ] :2021/08/11(水) 21:49:01.26

>>27
アルヴェルよかヴォクシーだらけだよ観光地やら出張る場所はマジで

 

94 アクチノポリスポラ(東京都) [DE] :2021/08/11(水) 22:05:43.24

>>27
エルグランドかもしれない

 

95 クリシオゲネス(大阪府) [ニダ] :2021/08/11(水) 22:05:54.15

まあ若い頃ってこういう事よくやったからわからんでもないけどな
大人がやってるとさすがにねえってなるが
若いもんはある程度許したれや
どんどん社会が窮屈になってまうで

 

99 プロカバクター(東京都) [JP] :2021/08/11(水) 22:08:10.50

>>95
バーベキュー専用の場所があるんだからそこ行けばいいだろって話

後、道具は最低限片付けろって話

 

スポンサーリンク
おすすめの記事