人気記事
「おさかなのソーセージ」で時短お手軽アウトドアレシピ3品
スポンサーリンク

 

 子どもの頃、おやつの定番だった「魚肉ソーセージ」。好きなキャラクターパッケージになった魚肉ソーセージを、よくスーパーおねだりしていた記憶があります。大人になってからは、晩酌のおつまみとしても手軽で、冷蔵庫に必ず3本ほどストックしているほど。普段はそのまま食べたり、野菜炒めに加えたり、簡素な食べ方ばかりでしたが、「おさかなソーセージ」を販売する『ニッスイ』が提案する魚肉ソーセージを使った時短レシピを発見!レシピ開発に携わったのは、SNSで人気の料理研究家・ジョーさん。 “ベランピング”にもおすすめのお手軽アウトドアレシピ3品で、すぐに真似できる簡単なものばかりで美味しそう! 早速、レシピをご紹介します。

「おさかなのソーセージ」の揚げないヘルシーチーズハットグ風

「おさかなのソーセージ」の揚げないヘルシーチーズハットグ風

材料(4本分) ※調理時間20分

おさかなソーセージ……1本
・さけるチーズ……2本
食パン(8枚切)……4枚
・とろけるスライスチーズ……4枚
オリーブオイル……大さじ1

作り方

1.「おさかなソーセージ」は1/4、さけるチーズは半分に切る

2食パンは耳を切り落とし、ラップをかぶせて手のひらなどで押しつぶして平らにする

3.竹串や割り箸を用意し、「おさかなソーセージ」とさけるチーズをさす

4食パンにとろけるスライスチーズをのせ、レンジで30秒加熱する。その上に 2をのせて巻く

5フライパンこんがりと焼く。フライパンオリーブオイルを引き、3をのせたら蓋をし、時々ころがしながらこんがりと焼く

6.お好みでケチャップマスタードをかける

ギョニソパテ

ギョニソパテ

材料(2人分) ※調理時間10分

おさかなソーセージ……2本
マヨネーズ……大さじ3
チューにんにく……6cm
こしょう……小さじ1/4
バゲット(お好み)……適量
パセリ(お好み)……適量

作り方

1.ビニールに「おさかなソーセージ」を入れ、ペースト状になるまで潰す

2マヨネーズチューにんにくこしょうを加えてよく混ぜる

3.お好みでバゲットに塗り、パセリをかける

ブロッコリーと「おさかなのソーセージ」のアヒージョ

ブロッコリーと「おさかなのソーセージ」のアヒージョ

材料(1人分) ※調理時間13分

おさかなソーセージ……1本
・ニッスイブロッコリー(冷凍)……4房
エキストラバージンオリーブオイル……100ml
・塩……小さじ1/4
にんにく……1~2かけ
鷹の爪(輪切り・あれば)……ひとつまみ

作り方

1.「おさかなソーセージ」は3cm幅に切り、にんにくはつぶして皮をむく。ブロッコリー電子レンジで解凍する

2.小さなフライパンエキストラバージンオリーブオイル、塩、1にんにく鷹の爪を入れて弱火で5分加熱する

3ブロッコリー、「おさかなソーセージ」を加えてさらに1~2分ほど加熱する

どれも簡単ですが、パーティー映えするレシピばかり。特に「ギョニソパテ」は仕込みに手間のかかる料理ですが、魚肉ソーセージを使えば10分足らずでビールワインに合うおつまみに変身するのが目から鱗でした! 冷蔵庫に眠っている魚肉ソーセージでぜひ、お試しください。

食楽web

(出典 news.nicovideo.jp)

スポンサーリンク

「おさかなのソーセージ」× 料理研究家ジョーさん。ギョニソレシピ第二弾!ゴールデンウィークは”ベランピング”でおうち時間を満喫 魚肉ソーセージでつくる本格アウトドアレシピを公開!:時事ドットコム – 時事通信
「おさかなのソーセージ」× 料理研究家ジョーさん。ギョニソレシピ第二弾!ゴールデンウィークは”ベランピング”でおうち時間を満喫 魚肉ソーセージでつくる本格アウトドアレシピを公開!:時事ドットコム  時事通信
(出典:時事通信)
魚肉ソーセージ(ぎょにくソーセージ)は、魚肉練り製品の一種で、魚肉のすり身をケーシングに入れ加熱・滅菌した、ソーセージに似た形の加工食品。多くが高温加熱済みで常温保存で賞味期限が数カ月、と比較的長い、という特徴や、タンパク質を豊富に含む、という特徴がある。フィッシュソーセージ
13キロバイト (1,696 語) – 2021年2月7日 (日) 18:39
みんな好き!おさかなソーセージも大好きヘルシー♪
おうちでキャンプ気分もいいな
スポンサーリンク
おすすめの記事