人気記事
おうちでキャンプ飯 色々~ 参考に
スポンサーリンク

 

手軽にキャンプ飯を楽しめる“メスティン”を使えば、アウトドアっぽさを満喫できそう! – GIZMODO JAPAN
手軽にキャンプ飯を楽しめる“メスティン”を使えば、アウトドアっぽさを満喫できそう!  GIZMODO JAPAN
(出典:GIZMODO JAPAN)
『ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて2015年7月号から2019年4月号
237キロバイト (29,410 語) – 2021年4月3日 (土) 19:07

 

 

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

初心者だから失敗しないように予行演習的な

食材たち
キャンプ飯
(出典 i.imgur.com)

 

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

庭やベランダでやらないのか

 

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>2
マンション一人暮らしだからすまんな

秋だしきのこ類もぶちこんでく
味付けは麺つゆみりんお酒で
飯盒炊爨 飯盒炊飯
(出典 i.imgur.com)

 

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

何だお前楽しそうなことやってんなおい

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

まずは時間配分考えてご飯から
今日は炊き込みご飯にチャレンジ
メスティン早くポチらなきゃ
飯盒炊爨 飯盒炊飯
(出典 i.imgur.com)

 

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

ストーブうp

 

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

炊飯難しいわ

 

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

炊いてくぜ!
飯盒炊爨 飯盒炊飯
(出典 i.imgur.com)

 

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

はじめチョロチョロ中パッパ、赤子泣いてもふた取るな
火加減ムズいししょぼいクッカーなので蓋が浮かないようにそこらへんにあったこいつを重しにするw
ちょうどいい
飯盒炊爨 飯盒炊飯
(出典 i.imgur.com)

>>9
楽しいよな

 

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>10
重心高すぎて倒しそうで怖いな…

 

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>14
まだ半分以上ガスあるからわりと下が重いよ!

 

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

赤子泣いても蓋取らなかった結果、焦げ付いたでござる

 

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

20分くらいの予定だからその間に本番の時もってく感じで鶏肉に下味を付けつつ柔らかくする為にパッキング
キャンプ飯 レモンペッパーチキン
(出典 i.imgur.com)

>>12
だよな!
どうせなら本番で美味しい飯食いたいし
>>13
ほんと火加減むずいよな
参考になる

 

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

作業効率と栄養考えたら鍋になるよな
もちろんシメはうどん

ご飯いいけど片付けのダルさと大量の水が必要だから…

 

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>16
ソロだったらご飯でそんな水使わなくない?
今回もご飯0.8合だから200ccくらいだと思う

音からして炊けたっぽいから一旦火から下ろして蒸してくよ!
飯盒炊飯 飯盒炊爨
(出典 i.imgur.com)

>>18
なにが違うんだろう?
密封性かな?

 

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>20
密封性は確かにあるかもしれない
最後蒸らすときはひっくり返していい感じに出来るけど蓋開けるのにいっつも苦労する

 

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>24
あーなんかひっくり返してるの見た事あるな
角メスティン欲しい…

 

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

外で炊くときは火加減が出来なくなるからちゃんと折りたたみの風防持っていくんだぞ

 

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>19
ちっちゃいけど買ったよ!サンクス

汁物がないと寂しいからウィンナーと玉ねぎのスープで
味付けは固形コンソメと塩コショウのみ
キャンプ飯 レモンペッパーチキン
(出典 i.imgur.com)

 

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>21
メスティンは固形燃料で放置ちゃうの?

 

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>59
そんな縛り聞いた事をからないぞ??

 

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>60
安価みすった
53に向けて
メスティンは固形燃料で簡単にご飯出来ると伝えたかった

 

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>63
そゆことか
でも固形燃料は味気ないなぁ

元々料理は好きだからキャンプ飯のレパートリー増やしたいからオススメあったら教えてください

 

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>59
失敗はしないらしいね
エズビットのアルコールストーブと固形燃料で火が消えるまで放置
でも自分はソロじゃないのでそんなの使わないからなぁ

 

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

さぁ、メインいくぜ!

油をひいたら鶏肉だけ先に出して皮目から焼いてくよ
キャンプ飯 レモンペッパーチキン
(出典 i.imgur.com)

 

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

スキレットだと…!?

 

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>25
キャンプじゃなく登山はわりとしてたんだよ
山頂ラーメンはそろそろ卒業したくてね

一応近場でソロで行くとこは3ヵ所くらいあるけどトイレ水道あるから洗い物は安心なんだ

また遠出するようになったらメニューも変わってくると思う

いい音がしてきたからひっくり返す
皮パリパリ!
キャンプ飯 レモンペッパーチキン
(出典 i.imgur.com)

 

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

玉ねぎ追加!
キャンプ飯 レモンペッパーチキン
(出典 i.imgur.com)

 

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

味気ないけど最近はメスティン使わずにこれ使う事多いわ

飯盒炊爨 飯盒炊飯
(出典 i.imgur.com)

飯盒炊爨 飯盒炊飯
(出典 i.imgur.com)

 

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>29
こういうやつってコスパどう?
あと味と
気になる

玉ねぎがしんなりしてきたらこいつをぶち込む!
そうメインはレモンペッパーチキンだぜ!
キャンプ飯 レモンペッパーチキン
(出典 i.imgur.com)

 

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

そしてご飯開封の儀!
果たしてどうか……

うひょ~~いい感じ!!!
キャンプ飯 炊き込みご飯
(出典 i.imgur.com)

 

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

1枚あたり50円だからコスパはよくない味はメスティンの方がうまい気がする
スキレットや小さいフライパンでも調理できるし便利は便利

初めての割にうまそうww

 

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>32
ご飯の量は一つでどのくらい入ってるの?
量によっては失敗を考えるとありかも

料理自体は普段からするからね!ありがとう

そしてキャンプには持っていけない裏技の隠し味!
バターをひとかけ炊き込みご飯に入れるぜ
キャンプ飯 炊き込みご飯
(出典 i.imgur.com)

 

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>34
これは袋だけの販売でお米は別だぞ
1袋1合くらいはいけるかな

今予行練習ってことは初めてのキャンプは冬キャンになるなww

 

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

こんな友達が欲しかった…

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>35
飯は作るから一緒に行く?
>>37
錆びるんだっけ?

炊き込みご飯マジで大成功だわ!
これから寒くなるしバター持っていけるかな?かなりいい味だしてる!

 

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

スープを再度軽く温めて

さぁ完成だぜ!!
ソロで行くとしてこれくらいで充分だよな?
おうちでキャンプ飯 色々
(出典 i.imgur.com)

 

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>36
美味そうだけどそれより箸置きがかわいい

 

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

メスティンで飯を炊くときは絶対に目を話してはいけない
絶対にだ

 

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>38
妖怪かよ!
>>39
あ、そういうことか
それなら余計にありかも!

ちゃんとしたソロ飯が初めてなだけで冬山登山とかしてるから時期的には余裕だよ!

 

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

すごいなぁ…尊敬するわ
キャンプ行ったらまたスレ立てお願いします

 

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>44
ありがとう!
たぶん暇を持て余してスレ立てそうだけど酒好きだからぐでんぐでんになりそうw

>>45
ボコボコになっても支障なくない?
内側の焦げさえ取れたらいいんじゃない?
直火でやる人もいるんだし

 

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>46
内側の焦げを完全に取るのは難しいよ
蓋が閉まらなくなったときは泣いた
>>47
なにそれ
調べるわ
>>53
買っていいよ
でも苦労して叩いて直して今は蓋がしまるようになったんだ!

 

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

キャンプ自体は初心者じゃなかったのか

>>45
ひどすぎワロタ最終兵器教えてやんよ
つバーナーパッド

 

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>47
キャンプや登山は友達とかとちょいちょい行ってるよ!
ただいつもラーメンとかBBQとかだからなんか物足りなくてねぇ

ソロなら手間をかけようが誰からも文句言われないしやってみようかなと

 

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

バーナーパッドは1枚あると便利よガスストーブでパンも焼けるし
荒業だけどガスストーブでBBQもできる

 

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>48
あれって基本使い捨てなの?
買っとくと料理の幅も広がりそうだし買うかな

 

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

何回も繰り返し使えるよかさばる物じゃないしあると便利

 

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>51
そうなんだわりと安いから使い捨てかと思ってた!ありがとう

 

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

僕初心者、スキレットで肉焼いておわり
メスティン焦がしてベコベコになって蓋が閉まらねぇ
新しいのかっていい?

 

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>53
蓋が閉まらないのはやばいね

 

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>54
そうなんよなー 汚くなっちゃったし新品買おうかな
でも焚き火台も欲しいんだよなぁ

 

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

本格的でワロタ
ガスバーナーと器(クッカー?)買ってサッポロ一番作れるようになって感動してたワイ低みの見物

 

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 

>>55
俺もそれだったから卒業したかったんだよ!

>>56
そんな高いもんじゃないし買っちゃおうぜ?
俺も買うし!

>>57
ご飯さえちゃんと炊けてたらなんとかなる感あるよね

 

最高に美味しそう
真似したくなる
スポンサーリンク
おすすめの記事