Image: Twitter焚き火持続可能性を持つガジェットになった!?コロナ禍で流行するようになったアウトドアや、耳から癒やされるASMRなどの影響により、LEDの光と効果音焚き火リアルに再現する、お手軽ガジェットFireWood Home」が登場します。

これはタカラトミーアーツが、2012年に出していたものなのですが、近年の社会的な動きからリニューアルすることになりました。

刷新につき細部にもっとこだわった

LEDの光は独自のプログラムで自然に揺らめく炎を再現しており、燃える薪の中も内蔵LEDリアルに明滅します。また内蔵スピーカーでパチパチと薪が爆ぜる音は、実際に焚き火をした音を録音したのだそうな。

他にも息を吹きかけると薪の燃え方に勢いが増すブレスセンサーを搭載し、タッチセンサーで5段階の明るさと、2段階+消音の音量調節が可能です。

Image: Twitter

ではここで、実際にどんな様子なのか映像でチェックしてみましょう。

モードが2つ

室内照明として明るさを調節する「ライティングモード」と、ちょっとしたゲーム性が感じられる「アウトドアモード」では、炎の勢いが消えないよう息を吹きかけて火を大きくする、という楽しみ方ができるようになっています。

Source: YouTube, Twitter via タカラトミーアーツ (1, 2) via くらテク

焚き木

(出典 news.nicovideo.jp)

 

スポンサーリンク

 

 

ベランピング、おうちキャンプにもってこいのアイテムやね!

 

火を使わないので安心で、後始末もなくインテリアにもなるね。
焚き(おちばた。季語としては落葉)と言う。 基本的に直接に地面で行われるが、キャンプなどでは専用の焚火台(たびだい、ふんかだい。焚き火台)が用いられることもある。 北京原人の遺跡には焚き火の跡が残っている。遺跡の灰の状況から、彼らは火を絶やさせない工夫を行って、日常的に焚き
30キロバイト (4,069 語) – 2021年3月18日 (木) 15:20
ずっとやってみたかった焚き火。小さな火を、静かに楽しみます【井之脇海、山と自然を遊びつくす】 – SPUR.JP
ずっとやってみたかった焚き火。小さな火を、静かに楽しみます【井之脇海、山と自然を遊びつくす】  SPUR.JP
(出典:SPUR.JP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焚き木ってアプリあるの?

 

ググってみたらあったよ!
音とか聞けるみたい

 

緊急の地震速報終わってから時間余ったら焚き木の映像流れるんだお初!焚き木っていい音
焚き木しとる〜と思ったら海外の街並みにひたすらにクラシック流すだけの番組が流れて「NHK…好き」ってなった。
「遊んだ記憶、忘れないでね。」っていうことなのか、服にこびりついた焚き木の匂いが洗濯しても洗濯しても洗濯してもなかなか取れないんですよね。この服なら、満員電車でも周囲がソーシャルディスタンスとってくれてるってことを見越してるのかな。
北海道の海水浴シーズンは(場所にもよるけど)1週間くらい。寒々言いながら海に入って唇が紫色になったら陸に上がって焚き火にあたるのが我が家の慣わしでした。体はガクブル。ですので、まず海に行くと焚き木を集めるところから始まる。アサリとかツブとか獲って楽しかったな。
私は蒸気のアイマスクをして、YouTubeの睡眠用ASMR等を聴いて寝てますよ♪目を瞑って頑張って寝ようとするとつい色々考えて眠れないのですが、音があるとリラックス出来る気がします。
焚き木の兄弟アプリ月見言とかいうアプリも入れた
焚き木見ると落ち着くっていうしそれで映像流してるのかしらね
パチリ、と焚き木の火が音を立てた。ほんと癒される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事